黒木の大藤を見に行ってきました

今年も黒木の大藤を見に行ってきました。

昨年の様子:「八女黒木大藤まつり」に行ってきました

木曜日に行ったのですが、8分咲きでした。平日にもかかわらず結構人が多かったです。今日からGW前半くらいがちょうど見頃かな?ライブカメラが設置されているので、様子を見てから出かけてもいいですね。土日やGWは結構混雑すると思うので早めに行くか遅めに行くか…時間帯が結構重要かもしれません。

昨年の記事を見て気付きましたが、有料駐車場が300円から400円に値上げされていました。停めている時間を考えるとちょっと割高かな〜と思いましたが、ちゃんと警備の方もいらっしゃるし誘導もしてくれるので(個人的には)妥当な金額だと思いました。たぶん昨年同様無料の駐車場もあると思うので探してみてください。(ちょっと時間がなかったので未確認です)

写真も撮ったのでUPしておきます。こうやってみると去年の方が満開に近かったみたいですね〜。駐車場から大藤までの道路沿いはまだこれから咲く感じでした。そちらはピンクや白の藤もあるのですが、今年は紫の藤しか撮ることができませんでした。(大藤のあたりは紫しか咲いていません)

スライドショーには JavaScript が必要です。

ギャラリー使ってみました。縦の写真がちょっとちっちゃくなりますね。

今年も出店がたくさん出てたし、近くの酒屋さんは蔵開きもしていました。(結局食べ物www)私たちは次の予定が詰まっていたので寄る時間がありませんでしたが、これから行く方はそちらも楽しんできてください〜。

おまけ。つつじもちょこっとだけ咲いてました。

つつじ

広告