高級歯ブラシMISOKA(ミソカ)を買ってみました

最近真面目に歯医者に通っています。
いままでサボってたツケが回ってきたようで、結構通う羽目になりましたが、ようやく今日でひと段落。今後は定期的にメンテナンスすることにしました。

話変わって歯ブラシです。
少し前に話題になっていたMISOKA(ミソカ)の歯ブラシ。空港などでも売っていてびっくりしていたのですが、歯磨き大事!を実感したのと、たまたま記念セットが発売されていたので買ってみることにしました。


これだと1本サービスな上、携帯ケースもついてきます。

MISOKAの特徴

公式サイトを見てもらったほうが早いですね。
Link:夢職人MISOKA / MISOKAとは
歯磨き粉なしでOK。
ナノテク(これがよく分からない)
ミネラルをコーティングしてるらしいのですが、これでなぜ汚れが落ちるのかはよくわかりません。イオンとか、そういう感じ??

基本的にはこんな感じです。
Amazonの写真の後半の方で子供やペット用に使っている例がありますが、歯磨き粉を使わずにキレイになることを考えるとすごく有用な気がしました。

歯ブラシの形状

いままでコンパクトタイプを使っていたので、ちょっと大きく感じます。奥はちょっと磨きにくいですね。毛先はやわらかめかな?と思いました。あんまりゴシゴシしなくてもいいそうです。グリップは好みです。(特にラバーコーティングとかはなく、ツルツルです。)ラバー好きの人がいるようなので、評価が分かれるところかもしれません。最近形状を工夫した歯ブラシがたくさん売られているので、それと比べると極めて普通な気がします。

1本1000円の価値はあるか

一番気になるところは「この歯ブラシに1000円出す価値はあるのか?」というところ。結論から言うとわかりません。まだ数日しか使っていないので実感としては微妙なところ。歯磨き粉を使わなくていいのが売りの商品ですが、夜は歯磨き粉使ってます。30日間使い続けたら何かわかるのかもしれないなーと思いながら使っているところです。

ただよく考えてみると前からほしいと言っていたソニッケアー。
これ、本体はそこまで高くないのですが、変えの歯ブラシは結構高いです。いいと言われているダイヤモンドクリーン ブラシヘッド、ミニタイプで約680円/1本

フィリップス 電動歯ブラシ用替ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ブラシヘッド【ミニ タイプ4本組】HX6074/01

フィリップス 電動歯ブラシ用替ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ブラシヘッド【ミニ タイプ4本組】HX6074/01 [台所用品]

出版社Philips(フィリップス)

商品カテゴリーホーム&キッチン

特徴サイズ:1.8×1.8×8.8cm, 本体重量:7g, 生産国:ドイツ, 保障期間:0年

Supported by amazon Product Advertising API


本体代が約6000円として、2年使うとすると約250円/月。1年ごとに買い換えたほうがいいという説もあるので、そうだとすると500円/月。

こう考えるとあんまり変わらない気もします。

宣伝でめちゃくちゃ煽っているので期待して購入する人も多いと思いますが、あまり期待しすぎるとがっかりするかもしれません。普通にいい歯ブラシとは思うので、使おうと思った方はあまり期待せず試してみてください。

とりあえず4本セットを購入したので、相方と2本ずつ使い終わった後、今後継続して購入するか考えたいと思います。

広告