海きらら、ふたたび

ゴールデンウイーク、終わってしまいましたねー。昨日今日とお休みを取っている方もいるらしいので、世間的にはまだゴールデンウイークなのでしょうか。

毎年ゴールデンウイークはあまり出かけない(人混みきらい)のですが、今年はちょっと長めのお休みだったことと、天気が良かったのでお出かけしました。お出かけといっても福岡方面は激混み(博多どんたく)なので却下。なんとなく検索していたら海きららのふぐ展が10日までだったので行ってみることにしました。

特別展・企画展 | 西海国立公園指定60周年記念 九十九島水族館「海きらら」春の特別展「ふぐ展」|九十九島パールシーリゾート | 長崎県佐世保市

最後に行ったのが妹と姪っ子が遊びに来た時なので。。。数年ぶりです。前の記事を確認したら2011年だったので、4年ぶりです。水族館、結構好きなのですが意外と行かないものですね。ここはくらげが有名らしく、めずらしい種類のくらげも展示されていました。
Link:海きららだけの珍しいクラゲ達を展示中! – お知らせ | 海きらら

「ふぐ展」はそこまで大きくありませんでしたが、入り口にアベニーがいただけで満点です。やっぱりアベニーが一番かわいいです。

せっかくなのでカメラも持って行きました。でも写真撮るの難しいですよね、水族館って。明るくなったり暗くなったりするし、動き回るし。最初はいろいろ設定をいじりながら撮っていましたが、途中からめんどくさくなってカメラ任せ(オート)で撮ってきました。

スマホで撮っている人が多かったのですが、結構キレイに撮れていたみたいなので、スマホも侮れないな…と思いました。

とりあえずスライドショーにしてみましたが、結構ぶれてました。しかし三脚使うとまわりのひとに迷惑なので、手持ちだとこれくらいが限界かな?前の記事を見たらナイトモードで撮ってる…(そうかその手があったか…)

改めて見るともうちょっとなんとかなったんじゃないかという気がしてきました。これはリベンジ決定ですね♪(また行きたいな〜)

広告