パックスナチュロン UVクリームを使ってみました

お久しぶりです。
先週は福岡に行ったり普通にばててたりといろいろありました。ぼちぼち書いていきます。

今日は購入ネタ。
そろそろ日差しがきつくなってきたので、日焼け止めを購入しました。自分なりにいろいろ調べてみた結果、「紫外線吸着剤」で肌荒れしているっぽいので、ためしに紫外線吸着剤不使用の日焼け止めを買ってみることにしました。

パックスナチュロン UVクリーム(日焼け止め) 45g SPF15/PA++

パックスナチュロン UVクリーム(日焼け止め) 45g SPF15/PA++ [美容]

価格¥ 907

出版社太陽油脂

商品カテゴリーヘルスケア&ケア用品

特徴合成の紫外線吸収剤、合成界面活性剤を使わず、石けんで乳化したシンプルなクリームです。, <b>原産国 :</b> 日本, <b>内容量 :</b> 45g, <b>商品サイズ (幅X奥行X高さ) :</b> 45×40×103

Supported by amazon Product Advertising API


レビューの数がめっちゃ多い!いくつか読んでみた結果、これなら一度試してみてもいいかなぁと思いました。肌の弱い甥っ子がこちらのベビー用ボディークリームを使っていたのも決め手になりました。(何回も買っているそうです)

パックスナチュロン UVクリームの使用感

レビューを見てわかってたので問題ありませんが、結構白浮きします。ワセリンやオイル系、ハンドクリーム、乳液などいろいろ混ぜて使っている方が多い様です。
とりあえずオリーブオイルを混ぜてみましたが、混ぜ方が足りずに白浮きしました。。他にも手持ちのものを混ぜて使ってみる予定ですが、それでも多少は白浮きすると思います。

使用後の肌荒れはいまのところありません。使ったのが金曜日なのでたぶん大丈夫だと思います。石鹸でも落とせるので普通の人が使っても肌に優しいと思いますが、着け心地はそれほどよくありませんでした。私の場合は肌荒れしないことが最優先なので、問題ありません。

総合的に考えると肌荒れがひどくない人は普通の日焼け止めのほうがいいかもしれません。最近では吸着剤を使っていてもそれらが直接肌に触れない様に工夫している商品もあります。(ただしちょっとお高いので試せていません)
吸着剤を使用している商品のほうが着け心地がよく、SPFも高いものが多いので長時間もちます。白くなりにくい商品も多いです。

もし「子供用の肌に優しい日焼け止めでも肌荒れした!」と思っている方は「紫外線吸着剤不使用」と書かれているものを試してみてください。(子供用でも吸着剤を使用している商品があります)
以前、子供用の日焼け止めを買ったものの、結局合わずに肌荒れをおこしてしまった経験のある私が通りますよー。(妹にあげました。大丈夫だと思ったのになぁ…)

自分に合う化粧品を探すのって大変なんですね。。
どうしても「肌に優しい成分」にこだわる方や普通の日焼け止めだと肌荒れする方にはいい商品だと思いました。

最近まで「化粧しなくてもいいやー」とか言っていましたが、このUVクリーム+ミネラル系ファンデとか試してみよかな?という気になってきましたよ。せめて人と会う時や街に出る時くらいはちゃんとしないと。。。
量はすくなくていいので、安くて肌に優しい化粧品ないかなーと都合のいいことを考えている今日この頃です。


余談ですが。
そのうちこのブログの記事も整理する予定です。いくつかの記事は消すか別ブログに移す予定なのですが、一気にできないので完了したらこちらで報告します。

広告