ヴァンヌーボ×15人の写真家 福岡にて6月29日より

少し前、福岡に行った際、レイメイ藤井のPAPER INNで開催されていた活版印刷アーティストカード展に行ってきました。
Link:活版印刷アーティストカード展
Facebookで知って、気になってたんですよね。開催期間中にちょうど福岡に行く予定があったのでよかったです。(展示は終了しています)

作品がたくさん並んでいて、見てるだけで楽しかったのですが、そこで「次はこういう展示があるのでよかったら・・・」とチラシをいただきました。

「ヴァンヌーボ×15人の写真家」
まだ特設ページがでていないようなので、PAPER INNのトップページのリンクを貼っておきます。(ページができたのに気付いたら入れ替えます)

20周年の記念展だそうです。ヴァンヌーボは紙の名前ですね。
ヴァンヌーボ|紙を選ぶ|竹尾 TAKEO

参加写真家の方々が豪華すぎ

公式サイトで発表されていたので引用します。

参加写真家(五十音順)
荒木経惟/石内 都/上田義彦/尾仲浩二/川内倫子/佐内正史/篠山紀信/鋤田正義/鈴木理策/鷹野隆大/高橋恭司/蜷川実花/野口里佳/松江泰治/森山大道

写真家さんの名前をあまり知らない私でも知っている方々がぞろぞろ。この方々の作品を一度に見られるというだけでも価値があると思います。しかも入場料がどこにも書いてありません。(たぶん無料だと思います。)

東京なら有名な方の写真展が開かれることもあると思いますが、福岡でしかも無料となるとかなり貴重な気がします。(知らないだけかもしれません)

ヴァンヌーボという紙も名前は知っているのですが、使ったことないなぁと思ったら、この前買ったミニサンプルについていました!
Link:竹尾ミニサンプル H-3|ヴァンヌーボスムース-FS/ヴァンヌーボV/ヴァンヌーボVG/ヴァンヌーボVM/ヴァンヌーボF-FS/Mr.B/ミセスB-F/ミセスBグリーン/OKミューズガリバーグロスCoC/OKミューズガリバーマットCoC/OKミューズガリバーアールCoC/OKミューズガリバーエクストラ/OKミューズガリバーリラ/OKミューズガリバーもみしぼ/
これを眺めながらニマニマ。
これは行かないと!!と今から張り切っています。

活版印刷もよかったのです!かなり楽しんだのですが、最後にこのチラシです。インパクトが強すぎた。。。

よくよく調べたら昨年の年末〜年始と3月に竹尾見本帖本店と名古屋でも開催されていたようです。
ヴァンヌーボ×15人の写真家|紙の展覧会|竹尾 TAKEO

東京や名古屋の方はもう見たんだろうな〜。感想ブログとかあがってるかもしれませんが、あえて見ないで楽しみにしておきます。

福岡まで来てくれたのはうれしいですね^^

なぜブログに書いたかというと。。。書いとかないと忘れるからです。ちょっとバタバタしそうな時期なので、忘れずに行きたい。

広告