Huluをお試し視聴してみた

Netflixのお試しも終わり、いまさら感満載なのですが今度はHuluを試してみています。

り、理由はあるんですよ。思ったよりもNetflixが楽しかったのと、先月でスカパーを解約したので代わりに何か契約しようと思って。。
とりあえず一番人気の高そうなHuluを試してみることにしました。少し前までNetflixも試していたので、主にこの二つの比較になります。

視聴環境や視聴数など

Huluは基本、同時視聴は基本できないです。これは地味に痛い。
Netflixは契約プランで同時視聴数が分かれています。うちだと2あればいいのでスタンダードで十分でした。同じ視聴環境を実現しようと思ったらHuluだと2契約必要になります。ただ、Huluでも2端末までなら同時視聴できるという噂もあるので。。でも多分ダメですよね。

Netflixはアカウントごとに視聴管理(お気に入りも含めて)できたので、Netflixの方がつかいやすいです。

視聴できる端末の種類は基本的にどちらも大きく変わらないと思います。Huluの方がちょっと対応機種が多いかな?うちはMacとiOS機器で再生できればとりあえずOKなので、どちらでもいい感じでした。

視聴環境だけ考えるとNetflixの方が上だなぁと思います。

コンテンツの量と画質

これはHulu圧勝。自分の好みのコンテンツだけ考えてもHuluの方が多いです。さすが。
今ちはやふる見てます。これおもしろい。

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス) [Kindle本]

著者末次由紀

出版社講談社

出版日May 13, 2008

商品カテゴリーKindle版

ページ数191

Supported by amazon Product Advertising API

画質に関してはNetflixなら4K対応コンテンツがあるので、4Kを視聴できる端末があれば契約する価値はあるかもしれません。ただいまだと視聴できるテレビなりタブレットなりが4K対応していないと意味がないので、ほとんどの人はあまり関係ないかと思います。Netflixのスタンダード(HD)とHuluだったらそこまで画質は変わらないので、ここは引き分け。

新Apple TV非対応

これはちょっと話題になっているようですが、あたらしいAppleTVは今のところHulu非対応です。これを知らずに買った人が少なからずいるようなので気をつけてください。
アメリカのHuluは対応しているようですが、日本は日テレですからねぇ。アプリ出してくれるといいですが。どうなんでしょうねー。

うちはApple TVないので関係ありませんが、一応マイナスポイント。

いまのところHuluだけど。。。

やっぱりコンテンツ量が圧倒的にHuluの方がいいので、契約するならHuluかなーという感じです。ただ使い勝手はNetflixの方が好きだったので、いつひっくり返るかわからないなぁと思いました。

両方ともお試しできるので気になっている人は試してから契約した方がいいと思います。本当、これだけたくさんの動画見放題だったらテレビいらなくなるんじゃ。。

まだまだ見たいコンテンツがたくさんあるので、とりあえず無料期間中に思いっきり楽しみたいと思います。

http://www.hulu.jp

広告