みんなのメカトロウィーゴ

あけましておめでとうごさいます。
お正月休みはいかがでしたか?私はほぼ家で遊んでいました。(初詣は行きました)
このブログもそろそろ整理しなきゃなーと思っているので記事を消したり分けたりいろいろすると思いますが、ブログ自体は何らかの形で続けると思いますので今年もよろしくお願いします。

今年の初買い!
メカトロウィーゴ本でしたw

みんなのメカトロウィーゴ (ワールドムック 1092)

みんなのメカトロウィーゴ (ワールドムック 1092) [書籍]

出版社ワールドフォトプレス

出版日Oct 30, 2015

商品カテゴリームック

ページ数80

ISBN4846530922

Supported by amazon Product Advertising API

前からプラモデルの存在は知っていて気になっていたのですが、お正月に行ったお店で本を見つけてとりあえず買ってみました。付属に小さいメカトロウィーゴがついています。買った時はこれを組み立てると勘違いしていたのですが、完成品が入っていました。
IMG_0198-1

読み物&写真集としてもステキ

中身を全く知らず、衝動買いしたのですが、これはいいものです。
特に最初の方に載っているメカトロウィーゴ写真館は自分でもやってみたくなりました。
写真撮るためにわざわざミニチュアでカフェとか和室とか作っちゃってるんだもんなぁ。。
超楽しそう!
ちっちゃいの1体だけだとさみしいので一番最近発売された日常コラボバージョンのプラモデルも買ってもらいました。日常、読んだことないけど。

ハセガワ クリエイターワークスシリーズ 1/35 メカトロ ウィーゴ No.04 “ウォーム&クール

ハセガワ クリエイターワークスシリーズ 1/35 メカトロ ウィーゴ No.04 “ウォーム&クール"【東雲研究所ver.】 [不明]

価格¥ 3,024

出版社ハセガワ

商品カテゴリーおもちゃ&ホビー

特徴(C)MODERHYTHM/Kazushi Kobayashi (C)あらゐけいいち/KADOKAWA, 組み立て、塗装が必要なプラモデル。別途、工具、塗料等が必要。

Supported by amazon Product Advertising API


まずはこれを組み立てて、これに合わせて部屋か何かつくろう!というのが今年の最初の目標になりました。
(実現されるかどうかは・・・ぐふっ)

とりあえずこの本を買った時点では「メカトロウィーゴ?なにそれおいしいの?」くらいの知識しかなかったのでかなり楽しく読ませていただきました。

ガイアのメカトロウィーゴカラー

この本を見るときっとほしくなるのがこれ。
ウィーゴカラーセット – ガイアノーツオンラインショップ

メカトロウィーゴの色は比較的やさしい色が多いのですが、これを調色で出すのって結構難しいと思います。(ラッカー系は混色するとたぶんにごる)
なんとなくらいとおれんじ難しそうだなぁ。。わかんないけど。
色の名前が全部ひらがななのが気に入りました。

みずいろ、うすみどりはそのままレトロ系の車とかにも使えそう。あいぼりーはちょっと黄色強めみたいですね。プリンっぽい?
公式サイトで買うとステッカーがついてくるので全色欲しい人は公式で買うといいと思います。もうすでに置いているお店も多いので、ガイアの塗料が置いてあるお店が近くにある人はそこで色を確認してから買ってもいいですね。

なぜかアマゾンでは売ってません。
ヨドバシは普通に売っている上、安いです。。さすが。ステッカーはたぶんついていないと思います。
ヨドバシ.com – ガイアノーツ 28201 [メカトロウィーゴカラーセット 光沢]【無料配達】
ステッカーいらない人はヨドがオススメ。

うーん。いい色だ。。相方におねだりしようかな。。。

とりあえずプラモデルに取りかかろうと思います。

広告