niko and…とKalitaがコラボ?! コーヒーグッズのカプセルトイがかわいい

おひさしぶりですこんにちは。
ちょっと前に発売されたデジモノステーション、買いましたか?So-netのSIMがついたやつ。。(すでに完売しているので、リンク先はKindleです)

デジモノステーション (2016年2月号) [雑誌]

デジモノステーション (2016年2月号) [雑誌] [Kindle本]

著者エムオン・エンタテインメント

出版社エムオン・エンタテインメント

出版日Jun 1, 2017

商品カテゴリーKindle版

ページ数160

Supported by amazon Product Advertising API

久しぶりにプレミア価格の雑誌を見た気がします。転売屋さんがんばるなー。
基本0円のSIMがついているのならとりあえず買っておいて損はないと思いますよね。
こちらでは幸い(?)発売日には店頭になく、数日後の入荷だったため話題になった後でも簡単に手に入れることができました。(相方と自分の2冊確保)

が。。。肝心の端末がないw
相方は多分nexus7に入れてると思いますが、私はドコモ系の端末を全く持っていなかったことが発覚。どこかのタイミングでWindows Phoneを安く手に入れて試しに使ってみることも考えたのですが、どう考えても2月までに買う予定はなく、このまま使わないのももったいないなぁと思っていたところ。。。よく考えるとvita持ってるじゃん!!ということでvitaに入れてアクティベートしました。vitaを持ち歩く予定はないのですが、3ヶ月データ通信がないと自動的に解約されてしまうようなので、忘れないようにしないとなぁ・・・。

これを見て「買い逃した…」と思った方、似たようなのが3月に出るみたいですよ。
今度は家電批評×IIJのようです。

家電批評 2016年 04 月号 [雑誌]

家電批評 2016年 04 月号 [雑誌] [書籍]

出版社晋遊舎

出版日Mar 3, 2016

商品カテゴリー雑誌

Supported by amazon Product Advertising API


こちらはプランが選べてSIMは後日発送なのでデジモノステーション×So-netのSIMとは少し違いますが、すでに予約で1位になっているので注目はされているのだと思います。また転売屋さんががんばりそうな感じなので、逃したくない人は店頭予約が確実かもしれません。


前置きが長くなってしまいました。ここからが本番ですが、本番の方が短そうです。

コーヒー好きならKalita(カリタ)の名前はきっと知っていると思いますが、Kalitaのカプセルトイが発売されます。全6種類300円


sub17


全国の店舗(一部取扱いのない店舗あり)および公式WEBストア(http://www.dot-st.com/nikoand/)で販売するそうです。

WEBストアページはこちら。
オリジナル カプセルトイKalita(カリタ) | [公式]ニコアンド(niko and…)通販

大きさがちょっとわからないのですが、ミニチュアで使えそうな気がしています。通販ページの写真でケトルを持っている写真があるので、それを見てもらえるとある程度のサイズ感がわかると思います。たぶんですが、複数組み合わせて並べることも想定されていると思うので、縮尺は一定か違和感のない程度になっていると思います。(一応WEBストアに全部ならべた写真がのっていたので、気になる方はチェックしてみてください)

カプセルトイ=ガチャガチャですよね?なので何が当たるかわからないのが困るところなのですが、これだったら被っても使い道がありそうだなぁと思います。写真を見る限りだとクオリティは高そうです。ミニチュアのパーツって意外と高いので1個300円なら悪くないかも。これを見本にして自分で作ってみるのもアリかな?

ちょっと気になるので、niko and…の店舗があるお店に行ったら一つ買ってみようと思っています。

sub15sub4sub1mainsub3sub2

広告