かご編みの本を借りてきました

どうもどうもおひさしぶりです。 長崎、めっちゃ雪でした。 いやーおもしろいぐらいふってましたねー。 こちらは特に被害がなかったのですが、事故ったり水道管破裂したりといろいろあったみたいなので早く復旧するといいなぁと思って … “かご編みの本を借りてきました”の続きを読む

Netflixが始まったので早速ためしてみた

お久しぶりです〜。天気良くなれー Netflix、日本でも始まりましたね。 Netflix – 大好きな映画やドラマをオンラインで楽しもう! 簡単に言ってしまえば定額動画見放題のサービスの一つです。特に新しい … “Netflixが始まったので早速ためしてみた”の続きを読む

デジタルカメラマガジンのバックナンバーがReaderStoreでいまだけ108円!じゃあ他だといくらなの?さらっと調べてみました

ソニーのポイントが今月末で期限を迎えるというメールが来ていたので、なにか買うものがないか物色していたところ、デジタルカメラマガジンのバックナンバーが108円でした。 もしかしたらAmazonも?と思ったらやっぱり108円 … “デジタルカメラマガジンのバックナンバーがReaderStoreでいまだけ108円!じゃあ他だといくらなの?さらっと調べてみました”の続きを読む

auスマートパス会員なら平日の映画料金が1800→1100円になるよ!

突然ですが、アナと雪の女王、見ました? これだけ流行っているんだから何らかの形で見た人が多いんでしょうね。 あ、私はまだ見てません。 DVDの売り上げもすごいらしいですねー。Twitterでも買った人をちらほら見かけまし … “auスマートパス会員なら平日の映画料金が1800→1100円になるよ!”の続きを読む

【読んだ】今、欲しい!使える文具400

「今、欲しい!使える文具400」という本を買いました。久しぶりの文房具本です。
定番というよりちょっと便利だったり、ネタになりそうな文房具が多め。マニアってほどじゃないけど、文房具は好きという方におすすめの一冊です。

「今、欲しい!使える文具400」という本を買いました。久しぶりの文房具本です。
定番というよりちょっと便利だったり、ネタになりそうな文房具が多め。マニアってほどじゃないけど、文房具は好きという方におすすめの一冊です。

「ソニーα7/α7R WORLD」という本がおもしろそう。

「ソニーα7/α7R WORLD」という本、Facebookでオススメしている人がいたので気になっています。作例やマウントアダプターがたくさん載っている本みたいです。実物を見たことがないので想像で・・・

「ソニーα7/α7R WORLD」という本、Facebookでオススメしている人がいたので気になっています。作例やマウントアダプターがたくさん載っている本みたいです。実物を見たことがないので想像で・・・

TVアニメ「銀の匙」、絶賛見逃し中。

これといったネタがないので軽い話でも。 大人になってからほとんどマンガを買っていませんでしたが、相方と私の両方が読みたいと思ったマンガは時々買うようになりました。なかでも「銀の匙」と「もやしもん」は必ず買っています。 か … “TVアニメ「銀の匙」、絶賛見逃し中。”の続きを読む

【読んだ】万能鑑定士Qの事件簿 Ⅰ

久しぶりに新しい小説読みました。
「万能鑑定士Qの事件簿 Ⅰ」
ポイントが余っていたからなんとなく買ってみただけなのですが、映画化されるんですね。この本はⅠだけ買うと消化不良をおこすので、気になった方はⅠとⅡを買ってください。「面白くて知恵がつく 人の死なないミステリ」だそうです。ちなみに映画化されるのはⅨです。

久しぶりに新しい小説読みました。
「万能鑑定士Qの事件簿 Ⅰ」
ポイントが余っていたからなんとなく買ってみただけなのですが、映画化されるんですね。この本はⅠだけ買うと消化不良をおこすので、気になった方はⅠとⅡを買ってください。「面白くて知恵がつく 人の死なないミステリ」だそうです。ちなみに映画化されるのはⅨです。

「脳を鍛える大人の計算ドリル」をプレゼントしてみた。

「脳を鍛える」が私のまわりでちょっとしたブームになっています。私は見ていないのですが、テレビでもよくやっているそうですね。脳を鍛えるといってもあまりピンときませんが、脳科学の研究は知らない間にずいぶん進んでいるようです。今回は脳を鍛える大人の計算ドリル」を買ってみたので、感想を書いてみることにしました。

「脳を鍛える」が私のまわりでちょっとしたブームになっています。私は見ていないのですが、テレビでもよくやっているそうですね。脳を鍛えるといってもあまりピンときませんが、脳科学の研究は知らない間にずいぶん進んでいるようです。今回は脳を鍛える大人の計算ドリル」を買ってみたので、感想を書いてみることにしました。