マスキングテープを大量GETしました

少し前、誕生日でした。 めずらしくこの時期に実家に帰ったので、なんかいろいろいただきました。こんな歳になっても祝ってもらえると嬉しいものです。 妹にはごはんをつくってもらう約束をしていたので、プレゼントは買わなくていいと … “マスキングテープを大量GETしました”の続きを読む

来年の手帳は「ブラウニー手帳」にしました

手帳の季節がやってきましたね。もうすでに購入した方も多いと思います。私はいつものほぼ日手帳をお休みし、ブラウニー手帳なるものを買ってみました。

手帳の季節がやってきましたね。もうすでに購入した方も多いと思います。私はいつものほぼ日手帳をお休みし、ブラウニー手帳なるものを買ってみました。

今年のほぼ日手帳は分冊もあるよ!ほぼ日手帳 2015 「avec(アヴェク)」

ほぼ日手帳が昨日から段階的に情報を解禁しています。どうやら毎日何かしら更新されるようです。 毎年そこまで大きく変わらないので、今年も通常通りと思っていたのですが、ちょっと大きめの変化がありました。今年は分冊版「avec( … “今年のほぼ日手帳は分冊もあるよ!ほぼ日手帳 2015 「avec(アヴェク)」”の続きを読む

そろそろ2015年の手帳について考える季節です

ちょっと早いのはわかっています。でももう8月です。早いものだとそろそろ2015年の手帳が売り出されます。最近では10月始まりなどちょっと早くから使えるものが増えていて、人気商品は早いうちになくなってしまうので、チェックだけはしておいた方がよさそうです。

ちょっと早いのはわかっています。でももう8月です。早いものだとそろそろ2015年の手帳が売り出されます。最近では10月始まりなどちょっと早くから使えるものが増えていて、人気商品は早いうちになくなってしまうので、チェックだけはしておいた方がよさそうです。

NUboardにリフィルタイプが登場!これはちょっと欲しいかも。

NUboardにリフィルタイプが登場しました。ノートタイプに比べるとお手頃な値段です。これはちょっと挑戦してみる価値がある?実際に使っている人のサイトを見てちょっと欲しいなぁと思ってしまいました。

NUboardにリフィルタイプが登場しました。ノートタイプに比べるとお手頃な値段です。これはちょっと挑戦してみる価値がある?実際に使っている人のサイトを見てちょっと欲しいなぁと思ってしまいました。

MUCUのブランクノートを手に入れた

前から気になっていたMUCUのブランクノート、とうとう大阪で手に入れることができました。販売している店舗がとても少ないのでちょっと大変でしたがwシンプルで軽いノートです。書き心地は・・・

前から気になっていたMUCUのブランクノート、とうとう大阪で手に入れることができました。販売している店舗がとても少ないのでちょっと大変でしたがwシンプルで軽いノートです。書き心地は・・・

いくつ持ってる?第23回日本文具大賞の受賞作品が発表されました。

第23回日本文具大賞優秀賞受賞作品10点が公開されました。ひとつも持っていませんが、今年1年で発売されたものから優秀なものを選んでいるみたいなので、10点全部紹介してみました。気になるものもいくつか。店頭でチェックしてみたいと思っています。

第23回日本文具大賞優秀賞受賞作品10点が公開されました。ひとつも持っていませんが、今年1年で発売されたものから優秀なものを選んでいるみたいなので、10点全部紹介してみました。気になるものもいくつか。店頭でチェックしてみたいと思っています。

【読んだ】今、欲しい!使える文具400

「今、欲しい!使える文具400」という本を買いました。久しぶりの文房具本です。
定番というよりちょっと便利だったり、ネタになりそうな文房具が多め。マニアってほどじゃないけど、文房具は好きという方におすすめの一冊です。

「今、欲しい!使える文具400」という本を買いました。久しぶりの文房具本です。
定番というよりちょっと便利だったり、ネタになりそうな文房具が多め。マニアってほどじゃないけど、文房具は好きという方におすすめの一冊です。

白いロディアを手に入れた。

ロディアの新色「ブロックロディア ホワイト」を買ってみました。表紙だけでなく中身もちょっと違います。「限定色」ではなく「新色」です。個人的にはオレンジより白の方が好きです。

ロディアの新色「ブロックロディア ホワイト」を買ってみました。表紙だけでなく中身もちょっと違います。「限定色」ではなく「新色」です。個人的にはオレンジより白の方が好きです。