【読んだ】今、欲しい!使える文具400

「今、欲しい!使える文具400」という本を買いました。久しぶりの文房具本です。
定番というよりちょっと便利だったり、ネタになりそうな文房具が多め。マニアってほどじゃないけど、文房具は好きという方におすすめの一冊です。

「今、欲しい!使える文具400」という本を買いました。久しぶりの文房具本です。
定番というよりちょっと便利だったり、ネタになりそうな文房具が多め。マニアってほどじゃないけど、文房具は好きという方におすすめの一冊です。

「ソニーα7/α7R WORLD」という本がおもしろそう。

「ソニーα7/α7R WORLD」という本、Facebookでオススメしている人がいたので気になっています。作例やマウントアダプターがたくさん載っている本みたいです。実物を見たことがないので想像で・・・

「ソニーα7/α7R WORLD」という本、Facebookでオススメしている人がいたので気になっています。作例やマウントアダプターがたくさん載っている本みたいです。実物を見たことがないので想像で・・・

【読んだ】万能鑑定士Qの事件簿 Ⅰ

久しぶりに新しい小説読みました。
「万能鑑定士Qの事件簿 Ⅰ」
ポイントが余っていたからなんとなく買ってみただけなのですが、映画化されるんですね。この本はⅠだけ買うと消化不良をおこすので、気になった方はⅠとⅡを買ってください。「面白くて知恵がつく 人の死なないミステリ」だそうです。ちなみに映画化されるのはⅨです。

久しぶりに新しい小説読みました。
「万能鑑定士Qの事件簿 Ⅰ」
ポイントが余っていたからなんとなく買ってみただけなのですが、映画化されるんですね。この本はⅠだけ買うと消化不良をおこすので、気になった方はⅠとⅡを買ってください。「面白くて知恵がつく 人の死なないミステリ」だそうです。ちなみに映画化されるのはⅨです。

「脳を鍛える大人の計算ドリル」をプレゼントしてみた。

「脳を鍛える」が私のまわりでちょっとしたブームになっています。私は見ていないのですが、テレビでもよくやっているそうですね。脳を鍛えるといってもあまりピンときませんが、脳科学の研究は知らない間にずいぶん進んでいるようです。今回は脳を鍛える大人の計算ドリル」を買ってみたので、感想を書いてみることにしました。

「脳を鍛える」が私のまわりでちょっとしたブームになっています。私は見ていないのですが、テレビでもよくやっているそうですね。脳を鍛えるといってもあまりピンときませんが、脳科学の研究は知らない間にずいぶん進んでいるようです。今回は脳を鍛える大人の計算ドリル」を買ってみたので、感想を書いてみることにしました。

意外とガチです!『日本海軍「艦これ」公式作戦記録』を手に入れた!

艦これ本にはあまり手を出さないと決めていたのですが、これは珍しく相方におねだりしました。(欲しいな〜と言っただけで買ってきてくれる相方。さすが。) Amazonでもただいま売り切れ中です。出版されたばかりなのに・・・。 … “意外とガチです!『日本海軍「艦これ」公式作戦記録』を手に入れた!”の続きを読む

【読んだ】ビブリア古書堂の事件手帖1 , 2

いま人気のビブリア古書堂、やっと読みました。 少し前、1巻がKindleセールで出ていたので、購入された方も多いはず。 もうすでに読んだ方も多いと思うのでいまさら感想ってのもねぇ。。 美人だけどちょっと変わったおねーちゃ … “【読んだ】ビブリア古書堂の事件手帖1 , 2″の続きを読む

「トンボ鉛筆完全ブック」を手に入れた

福岡に行ったときはほぼ毎回本屋さんにいきます。 「これを買う!」と決めているときはAmazonで買うことも多いのですが、 本屋さんは買う予定じゃなかった本に出会えるので大好きです。 今回もステキな本に出会いました。 「ト … “「トンボ鉛筆完全ブック」を手に入れた”の続きを読む

「一箱古本市」というものがあるらしい。

「一箱古本市」 聞いたことあります? 私は初耳でした。 簡単に言うと。。本のフリマかな? 長崎でも今週末大村で開催されるようです。 一箱古本市を大村で 元々谷根千で始まったイベントのようですが、いまでは全国で開催されてい … “「一箱古本市」というものがあるらしい。”の続きを読む

「ビブリア古書堂の事件帳」Kindle版、2/25より発売

やっと出ましたね〜。 古本屋さんでもなかなか売っていないので、ちょっとうれしいですが。。 割引が5%しかないので、ちょっと高く感じますね。 売れてるほんだし、仕方ないのかな。 古本探してみて、どうしてもなかったら2は買っ … “「ビブリア古書堂の事件帳」Kindle版、2/25より発売”の続きを読む