気楽に「脳トレ」できるアプリを探してみた

大人の脳トレ、第二弾。(勝手にシリーズ化)です。 先日は「脳を鍛える大人の計算ドリル」を紹介しましたが、今回はアプリです。本より安くて手軽なのと、毎回違う問題に挑戦できるのが特徴です。 Touch the Numbers … “気楽に「脳トレ」できるアプリを探してみた”の続きを読む

「脳を鍛える大人の計算ドリル」をプレゼントしてみた。

「脳を鍛える」が私のまわりでちょっとしたブームになっています。私は見ていないのですが、テレビでもよくやっているそうですね。脳を鍛えるといってもあまりピンときませんが、脳科学の研究は知らない間にずいぶん進んでいるようです。今回は脳を鍛える大人の計算ドリル」を買ってみたので、感想を書いてみることにしました。

「脳を鍛える」が私のまわりでちょっとしたブームになっています。私は見ていないのですが、テレビでもよくやっているそうですね。脳を鍛えるといってもあまりピンときませんが、脳科学の研究は知らない間にずいぶん進んでいるようです。今回は脳を鍛える大人の計算ドリル」を買ってみたので、感想を書いてみることにしました。